北海道帯広市の小春日和|メンタルサポート

小春日和

2016年02月25日

メンタルトレーナー養成講座受講のご感想

EMAメンタルトレーナー養成講座ファーストステップ道東第3期が終了しました。

最後に受講生の皆さんから感想と抱負をいただきました。

その一部を紹介します。

(ご本人の許可があった方のみ、お名前も載せています)

 

☆「ちいちゃん」さんのご感想

平成27年4月から苦手と思っていた管理職となり、自分自身の立ち位置もわからないまま不安な春、夏でした。

10月から講座を受講し、毎回新しい考えや物の見方を教えていただき、目からウロコでした。今まで、自分が生きてきて、大切に思ってきたこと(親への感謝、自分を大切にすることなど)と共通することがあり、考え方や行動が「これで良かったんだ」と再確認できたことも宝物となりました。自分自身を肯定すること、ちょっと苦手と思っていたので、「それでいい」「それがいい」と思えただけで、考え方感じ方が大きく変わってきました。

仕事でも役立てており、すべてのスタッフを肯定しその役割を伝え、認め、サポートすることを徹底していますし、これからもぶれすに信じて進みます。

仕事のほか、親として、娘として、妻としても、人間力を磨くことにつながります。子育ては終わってしまいましたが、人生の先輩として、またおばあちゃんとして孫に伝えておけることがあると思い、日々、おしえていただいたことをスキルとして磨いていきたいです。

 

☆匿名希望さんのご感想

途中からの参加でしたが、とても楽しく参加させていただきました。たくさんのストレスを抱えてメンタルが参っていた時期でしたので、先生の言葉すべてが自分に変化をもたらせてくれました(自分にとって必要すぎました)。そして、ほかの参加者のかたからもとても表情が明るくなったという言葉をいただきとてもうれしかったです。

おかげさまで、子どもたちにも良い変化が現れ始めています。

むろん、さびれた脳細胞を活性化させるのは本当に大変でテストには四苦八苦しましたが、これがないと覚える努力は全くしないかなと思い、小松先生の深い愛情を感じました。自分なりのペースではと思っておりますが、なんとか調整して継続して勉強したいと考えております。楽しい講義と歌をありがとうございました。

 

☆藤野幸恵さんのご感想

私は2回目のファースト講座になります。セカンド講座を受けてから、またファースト講座を受けたくなりました。初回のファースト講座も目からウロコの連続でしたが、2回目はまたより深く気付くことが多く新鮮でした。

「クライアントの心の成長を通して、人生そのものが生きがいのある充実したものとなるようそのきっかけを差し上げ続ける」ことにより「より良い社会の創造」がたくさんの人たちに広められるといいなぁと思っています。

人生の半分はいろいろなことで悩んできたけれど、これからは笑って過ごせる人生でありたいとあらためて思いました。受講生のみなさんと一緒にやってこれたのも私自身の励みでした。ありがとうございます!

私自身が変われば周りも変わる!これからもEMA心理哲学をとおしてトレーニングを続けて行きます。

 

以上、3名の方のご感想を紹介いたしました。

その他の方々も、どなたも講座を受けられたことへの感謝の気持ちと、ご自身の変化のきっかけになったこと、これからも何らかの形で勉強していきたいと述べられていました。

 

私もしみじみとこの講座を開講できてよかったと、たくさんのご支援に感謝しています<(_ _)>

2016年02月25日 / お知らせ / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はこちら(tel:090-6999-5345)
マイとかちブログ
オフィス K
北海道メンタルトレーナー協
ページの上へ

小春日和

〒080-0801
帯広市東1条南3丁目4-1田中ビル3階地図
090-6999-5345(中岡/完全予約制)
10:00~21:00(最終受付20:00まで)、不定休

Copyright © Koharubiyori. All Rights Reserved.