北海道帯広市の小春日和|メンタルサポート

小春日和

2020年08月27日

メンタルコンディショニングセミナーin帯広を開催しました

2020年8月22日は小春日和主催メンタルコンディショニングセミナーin帯広(北海道メンタルトレーナー共催)を開催いたしました。


講師は小松明広氏(オフィス・K代表で北海道メンタルトレーナー協会顧問/専任講師)

 

テーマは「人間の脳は創造的な人生を望んでいる〜あなたもクリエイトな自分に出会ってみませんか!」でした。

 

○創造力とは何か

○なぜ今創造力なのか

○創造力を向上させるには何をしたらよいのか(13項目)

などの内容でした。

 

ご参加の皆さまは、熱心に目を取りながらお聞きになられていました。

たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました!!

今回のセミナーは、3月に予定していたセミナーが新型コロナウイルス蔓延防止のために中止とさせていただたので、1年ぶりの開催となりました!!

待ち望まれていた方も多く、主催の私も感無量でした。

 

たくさんのご感想をいただきましたので一部ご紹介します。

○創造力を向上させるためには、価値観、生きる意義、 人生の目的目標を持つことが大事であることを学ばせていただきました。

○今、仕事で新しいことに取り組まなければならない状況です。 創造することが社会人の基礎力であったことを今回のセミナーで知りました。

○先生のお話を聞いて、自分が何のために誰のために課題をクリアするのか考えてみようと思う。 小さな目標を決め、決めたらやり切る!自分の選んだことを脳を喜ばせながら楽しい仕事、生活を送ります。

○「世のため 人のため」になることを考えたり行動することが脳に1番良いとは、いいことを聞きました! 仕事が好きになる言葉だと思いました。

○「なぜ」を繰り返し、メタ認知を深めること、認識の拡大、自己肯定感を高める。 自分のやることが見えました。

○新しい生活習慣に変化させていく中で、より意欲的に枠にとらわれないでのびのびと生きていこうと思いました。

○創造力、今一番聞きたかった内容です。日々の仕事、生活に活かします。

などなど・・

皆さまの日墓の生活に役立つ内容であったことを感じ、主催の私も大変うれしく思いました。

小松講師、ご参加の皆さま、当日スタッフを引き受けてくださった北海道メンタルトレーナー協会の皆さん、

開催にあたりご支援いただきました皆さま! 真にありがとうございましたm(_ _)m

 

次回は2021年3月6日です。皆さまのご参加をお待ちしています。


2020年08月27日 / お知らせ / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はこちら(tel:090-6999-5345)
マイとかちブログ
オフィス K
北海道メンタルトレーナー協
ページの上へ

小春日和

〒080-0801
帯広市東1条南3丁目4-1田中ビル3階地図
090-6999-5345(中岡/完全予約制)
10:00~21:00(最終受付20:00まで)、不定休

Copyright © Koharubiyori. All Rights Reserved.