北海道帯広市の小春日和|メンタルサポート

小春日和

2022年03月11日

セミナー「人間の脳は創造的な人生を望んでいる」を開催しました

2022年3月5日(土)に2021年度第2回メンタルコンディショニングセミナーin帯広を開催いたしました。

 

テーマは「人間の脳は創造的な人生を望んでいる~新生した自分との歩み~

昨年8月21日に開催した2021年度第1回目に続く第2弾でした。

 

講師は小松明広氏(オフィス・K代表/北海道メンタルトレーナー協会専任講師)です。

 

前回のセミナーで話された新しい自分を創造する方法。

その『心(脳)の仕組み』のおさらいから始まり、

新しい自分を継続していくために必要なことと

そのトレーニング方法について以下の項目をキーワードに話されました。

〇思考を支える思考

〇苦手な人のとらえ方

〇イメージ力を高める空間認知能

〇自己報酬神経群

〇メンタルトレーニングに必要な5つの方法

 

朝早い開演でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございますm(__)m

 

ご感想をたくさんいただきましたので、一部ご紹介します。

 

☆目標達成から新生した自分との付き合い方について理解がすすみました。

 

☆自己肯定感を高めるためにアファメーショントレーニングなど重ねていましたが、

トレーニングがうまく進まないのは支える思考の可能性があるのだと理解することができました。

 

☆相手の嫌な部分=自分にもそれがある。気付かせ自分を成長させてくれる人

ということに納得でした

 

☆今、意欲低下を自覚している自分がどうしたらよいのか道標をいただいた気持ちです。

否定しない事、肯定的認知を磨いていきたい。

 

☆現在の自分の脳が活性化していない事に気づきました。

興味を持つ、感動する、好きになる。

今日から少しずつ意識してみたり考えてみたりしてみようと思います。

 

☆3回目の参加でした。日々の勉強、最近はその効率も悪くモチベーションも下がっていましたが

目標を少し見失っていたことに気づきました。肯定的認知でまた頑張って行けそうです。

 

☆参加すると頭の中にあるモヤモヤとした埃たちが整理されていき、

新たな活力がみなぎるのを実感できるのがうれしいです

 

ご参加の皆さまの活力になり、とてもうれしく思います。

小松講師、真にありがとうございましたm(__)m

 

そして共催いただいた北海道メンタルトレーナー協会の皆さん!

ありがとうございました!!

 

2022年度第1回目のメンタルコンディショニングセミナーin帯広は8月20日土曜日

「メンタル力とは~行動を鼓舞させるのは自分~」をテーマに開催します。

お楽しみに(*^^*)

2022年03月11日 / お知らせ / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はこちら(tel:090-6999-5345)
マイとかちブログ
オフィス K
北海道メンタルトレーナー協
ページの上へ

小春日和

〒080-0801
帯広市東1条南3丁目4-1田中ビル3階地図
090-6999-5345(中岡/完全予約制)
10:00~21:00(最終受付20:00まで)、不定休

Copyright © Koharubiyori. All Rights Reserved.