北海道帯広市の小春日和|メンタルサポート

小春日和

2016年02月07日

「メンタルコンディショニングセミナーin帯広」が開催されました

2016年2月6日土曜日、とかちプラザにて、小春日和主催2015年度第3回「メンタルコンディショニングセミナーin帯広」 が開催されました。

テーマは「人間関係論Ⅲ すべてに役立つ!!トータルコミュニケ―ション法」で

講師は、オフィス・K 代表の小松明広氏です。

オフィス・Kはこちら → http://www.office-ak.net

 

 

今回は、初めて参加された方も多かったのですが、

第1回目の「人間関係論Ⅰ ~男女脳の違いとコミュニケーション」

第2回目の「人間関係論Ⅱ ~人間関係は宝物」

の内容のわかりやすい復習のお話に、どなたもすぐに引き込まれていらっしゃいました。

 

第3回目のテーマ「トータルコミュニケ―ション法」については

(資料より)

1 人間関係はこれで困難になる

2人間関係はこれで良くなる

3上手な聞き方

4上手な伝え方

を説明されました。

 

会場の皆さまは「う~ん」とうなったり、大きくうなずいたり、懸命にメモをとられたり、

ところどころのユーモアたっぷりのお話では大笑いをしながら、とてもご熱心に参加されていました。

(みなさん、とても聞き上手(^^)でした)

 

とてもたくさんのご感想をいただきました。そのほんの一部を紹介します。

*何度聞いても心に響いてくる部分がちがうので、毎回びっくりします。自分にとって役に立つことを対人関係や自分に 使っていきます。

*脳科学の分野から話がすすめられていて、根拠付けがあってわかりやすかったです。

*1回目2回目のおさらいでさらに理解が深まりました。参加するたびに自分が成長しているような気がします。

*いろいろな人が助けてくれるのは、当たり前ではなく奇跡だという言葉が印象的でした。

*今日家に帰ったら、自己の夢、どうなりたいのかを書いてみようと思います。人は人にすごく影響を受けるので、特に親子関係は大切だ、と思いました。これから自分の子どもができたら、その子が自分も相手も大切にできるよう、肯定的なメッセージを伝えたいと思います。

*印象に残った部分が数多く、すぐに実践したいこともたくさんありました。

*肯定・目標・自分が好き・男女脳の違い・ほめノート・感謝・・・・など心に残るワードを今日をきっかけに実践してみたいと思いました。

*人間関係を困難にする、良くする、コミュニケーション法を日々意識していきたいと思います。

*職場などでの対人関係に不満ばかり感じ、自分がどう関わればよいのかわからなかった。今日のお話で少しでも新たな道が拓けたてきたような気がします。

 

などなど・・本当にたくさんのご感想をありがとうございました<(_ _)>

 

セミナーの最後は、小松講師より感謝の気持ちを込めた歌のプレゼントがありましたヽ(^o^)丿

美声と歌詞(FANKY  MONKEY  BABY 「大切」)がセミナーの内容にとてもマッチして、とっても好評でした(^^)

 

今回のセミナーは定員を大幅に超えるたくさんの方にお越しいただき、

そしてご満足いただき、とてもとてもうれしく思いました。

小松講師!ご参加の皆さま!スタッフの皆さま!本当にどうもありがとうございました!!

 

 

 

2016年02月07日 / セミナー情報 / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はこちら(tel:090-6999-5345)
マイとかちブログ
オフィス K
北海道メンタルトレーナー協
ページの上へ

小春日和

〒080-0801
帯広市東1条南3丁目4-1田中ビル3階地図
090-6999-5345(中岡/完全予約制)
10:00~21:00(最終受付20:00まで)、不定休

Copyright © Koharubiyori. All Rights Reserved.