メンタルコンディショニングセミナーin帯広を開催しました

2022年8月20日(土)18:30より小春日和メンタルコンディショニングセミナーを帯広にて開催しました。講師はオフィス・K代表で北海道メンタルトレーナー協会専任講師の小松明広氏。
テーマは「メンタル力とは~行動を鼓舞させるのは自分」でした。

たくさんの方にご参加いただき会場全体が一体感となりました!

北海道メンタルトレーナー協会が考える最強のメンタル力は「愛情」
親に愛情深く育てられるとメンタルの強い人間になります。

・愛情はどのように形成されるのか
・愛情が不足していることによる弊害
・愛情の力をつけるための3つの人間力
・3つの人間力が高い人の特徴と自己分析
・3つの人間力を高める方法
の説明がありました。

参加された皆さまは熱心にお聞きになられ、
以下のようなご感想をいただきました。

🌻自分の行動に関する考え方(大きいこと・小さいこと)を見つめなおすきっかけになりました。
🌻メンタル力についてポイントを絞ってお話しいただき、わかりやすく聞くことが出来ました。
🌻仕事で壁に当たっていた自分をかえりみて、何が大切かを考える貴重な時間でした。
🌻セミナーに参加することで定期的に刺激を受け行動に移すことを続けていきます。
🌻自分が感じていた課題の輪郭が明確になり解決策を見出すことが出来ました。
🌻他者を愛することが出来ないのは自分を愛していないから。それに気づけたことが大きな学びでした。
🌻メンタル力に成育歴が関わっていることが興味深かったです
🌻愛情の大切さを実感しました。3大人間力を高めていけるようにしていきたいと思いました。


などなどたくさんのご感想をありがとうございましたm(__)m
参加された皆さまの自己分析とこれからの行動のきっかけになるお手伝いができてうれしく思います。

無事、セミナーを終えることができ、ほっとしました。
ご参加の皆さま、小松講師、セミナースタッフを引き受けてくれたEMAメンタルトレーナーの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次回は3月11日(土)9:30~11:30
「メタル力とは~メンタル力があなたの人生を好転させる」
お楽しみに!!


【お問合せ】
小春日和
℡090-6999-5345
✉ info@koharubiyori.jp