メンタルトレーナー養成講座セカンドステップのご案内

EMAメンタルトレーナー養成講座ファーストステップを修了した方へ

2024年EMAメンタルトレーナー養成講座セカンドステップ道東第11期を6月より中標津で開講します。

例年帯広で開催しており、中標津で開講するのは初めてです。
道東にお住いのファーストステップを修了されていらっしゃる皆さま!
この機会を逃さずにぜひ受講されてくださいね。

ファーストステップは一般的な心理学を中心に学びましたが
セカンドステップは哲学的要素も含み、さらに深く自他分析ができるようになります。
セカンドステップのテーマは目標設定と対人関係
このことを深めることにより、自分の人生をより有意義なものとすることができます。

そして学習の過程で継続力や一体力などのメンタル力が養われます。

セカンドステップの単位を履修し課題(小テストとレポート)に合格するとEMAメンタルトレーナー初級認定資格試験を受験することができます。


私(小春日和の中岡)は、この資格で開業、個人や団体・企業様のメンタルサポートを仕事にして12年になりました。
(現在は中級資格です)

メンタルトレーナー養成講座の詳細はこちらもご覧ください
メンタルトレーニングのトレーナー養成について – 北海道メンタルトレーナー協会 (ezo-ma.com)