EMAメンタルトレーナー養成講座セカンドステップ開講中

2022年5月よりEMAメンタルトレーナー養成講座セカンドステップ道東9期を開講しています。
セカンドステップはファーストステップを修了された方が、さらに深くメンタルについて学ぶために、またメンタルトレーナーの資格を得るために進むステップです。
セカンドステップの単位をすべて取得するとEMAメンタルトレーナー初級認定資格試験を受けることができます。

8月6日7日はその7回目8回目が開催されました。
内容は講師演習。
ファーストステップの受講生を対象にテキストの中から30分程度の講義をするという設定で講師演習が行われました。

EMAメンタルトレーナーは情熱と熱意を持って、クライアントに関わります。EMA講師も同様に情熱と熱意を込めて聞いている方々を感化させ行動変容を促す役割があります。受講者のみなさんは、しっかりと準備をされ一生懸命に臨まれ、聞かせていただいた私もとても感動しました!!

この講座はスポット受講や再受講という形で何度も受講することができます。
EMAメンタルトレーナーの資格者も、何度も受講し知識を深めスキルの向上を目指しています。
今回の講師演習も、EMAメンタルトレーナー数名が参加し、初めて受講されている方々の良い刺激となっていました。

EMAメンタルトレーナー養成講座セカンドステップ道東第9期は9月3日4日の9回目10回目で終了です。最後の2日間は個人セッション(コーチアプローチ)の演習です。

EMAメンタルトレーナー養成講座についてはこちらもご覧ください。
メンタルトレーニングのトレーナー養成について – 北海道メンタルトレーナー協会 (ezo-ma.com)

EMAメンタルトレーナー養成講座ファーストステップ道東第10期は10月15日から帯広にて開講します。受講者募集中です(^^)/
ぜひメンタルの知識やメンタル力を身に付けること、そしてメンタルトレーナーの資格を人生の財産にしてみませんかヽ(^o^)丿
詳しく説明をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。